にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

2016-03-22から1日間の記事一覧

【速報】ベルギーの空港で爆発!少なくとも10人が死亡、30人以上が負傷!

◇ブリュッセル同時テロか 空港や地下鉄で爆発10人死亡 引用: ベルギーの首都ブリュッセルの空港で22日午前8時(日本時間同日午後4時)過ぎ、2度の爆発があり、複数の死傷者が出た。ブリュッセル市内にある欧州連合(EU)本部近くの地下鉄駅でも爆…

全日空にシステム障害!欠便87便、1万人以上に影響で大混乱!

◇全日空、搭乗システム障害 欠航87便、影響1万人超 引用: 22日午前8時20分ごろ、全日空が就航している国内50空港全てで搭乗手続きシステムに不具合が発生した。全日空によると、午後0時半時点で国内線87便が欠航、各地で出発便に遅れが相次ぎ、影響人員は約…

【めでたい】3月21日でTwitterは10周年!#LoveTwitterのハッシュタグで祝福の声が続々と

◇愛を込めて。Love, Twitter 引用: 10年前の今日、3月21日に、初めてのツイートが行われました。以来、世界各国で、それぞれのかたがそれぞれの毎日のさまざまな瞬間に感じたことをツイートされています。 東のオーストラリアのシドニーや日本から、西の米…

オバマ大統領キューバへ歴史的訪問!現職大統領としては88年ぶり!

◇米大統領 キューバに到着 88年ぶり 引用: アメリカのオバマ大統領は、日本時間の21日朝、キューバに到着しました。現職のアメリカ大統領がキューバを訪問するのは88年ぶりで、現地では首脳会談や野球の親善試合の観戦をして、国交回復に伴う両国の新…