にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

【前代未聞】平均年齢67.2歳のおじいちゃんアイドル「爺-POP from 高知家 ALL STARS」爆誕!

poster.jpg

◇合計年齢337歳だと……!? 高知県のおじいちゃん5人組がアイドルデビュー テクノポップを披露

引用:

 「日本をポ爺ティブに」を合言葉に、高知県のおじいちゃん5人組アイドルグループ「爺-POP from 高知家 ALL STARS」が衝撃のデビューです。

 高知県は昨年、一般県民らが高知をアピールする「高知家ALL STARS」を企画。目標を上回る1500人から応募があり、そこからのトップバッターとして同グループが誕生しました。

 合計年齢337歳(平均年齢67.4歳)という超高齢アイドルですが、これには「県民の3人に1人が65歳以上」「高齢化率は全国2位」という同県の状況を前向きにとらえ、ポジティブパワーを全国に伝えるといった狙いがあるそうです。

 メンバーは、「山海の幸おすそわけ大将」谷岡憲泰さん(67)、「笑顔がキュートな海の男」大高明さん(65)、「別名“幻のタケノコ組合長”」山本巌さん(59)、 「長太郎貝について語り出すと止まらない」出来良典さん(66)、「デニムを履きこなす、永遠のフルマラソンランナー」山田英忠さん(80)。案の定、全員アイドル経験ゼロからのスタートとなります。デビュー曲「高齢バンザイ!」はYouTubeで視聴可能。

引用終了:

以下、Twitterの反応


 さらに、踊ってみた動画も


 個人的には歌詞が秀逸なのとおじいちゃんらしい動きがツボですね(笑)

 

 これはもともとは高知県の町おこしプロジェクトの一環として始まったものだそうです。デビュー曲「高齢バンザイ!」はYouTubeに投稿されてから一か月ほどでおよそ36万回の再生数を記録。様々なメディアで取り上げられ話題となっています。

 メジャーデビューも狙っているそうなので、紅白出場も夢じゃない(^∇^)ノ?

◇公式サイト:

高知家|高知家の家族は、みんなぁがスターやき。http://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/#