にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

【めでたい】3月21日でTwitterは10周年!#LoveTwitterのハッシュタグで祝福の声が続々と

twitter

◇愛を込めて。Love, Twitter

引用:

10年前の今日、3月21日に、初めてのツイートが行われました。以来、世界各国で、それぞれのかたがそれぞれの毎日のさまざまな瞬間に感じたことをツイートされています。

東のオーストラリアのシドニーや日本から、西の米国西海岸のサンフランシスコまで、10年という時間の中、Twitterとご一緒くださった世界各地の皆さまに心から感謝を申し上げます。

今日のTwitterをつくってくださったのは毎日の皆さまからのツイートです。そして、これからのTwitterをつくってくださるのも皆さまからのツイートです。Twitterの上で、またTwitterを通して、世界各地でさまざまな歴史を作り、変革を進め、助け合い、みんなで一緒に笑ってくださった皆さま、本当にありがとうございます。

皆さまの次のツイートが楽しみです。これからも皆さまとご一緒できますように。

引用終了:

 Twitterでは同社の共同創業者で現CEOのジャック・ドーシー氏が最初のツイート「just setting up my twttr」を投稿した2006年3月21日を誕生日としている。

 また10周年記念としてこれまで10年の歩みやロゴの青い鳥のデザインの変遷などを示した動画が公開されました。

以下、Twitterの反応



 10周年おめでとうございます! 私もTwitterをかなり利用しているうちの一人として、うれしく思います! タイムライン上でも10周年を祝福するツイートが多く見受けられました。

 個人的には最近の仕様変更には疑問を感じることも多いのですが、これからもよりよい機能の充実に期待したいところです。

 なお、翌日にはさっそく不評だった模様(笑)

 22日の朝にはトレンド表示が次のように変わりました。