読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

【速報】ベルギーの空港で爆発!少なくとも10人が死亡、30人以上が負傷!

ベルギー爆発

◇ブリュッセル同時テロか 空港や地下鉄で爆発10人死亡

引用:

ベルギーの首都ブリュッセルの空港で22日午前8時(日本時間同日午後4時)過ぎ、2度の爆発があり、複数の死傷者が出た。ブリュッセル市内にある欧州連合(EU)本部近くの地下鉄駅でも爆発が起きた模様だ。ベルギーの公共放送が伝えた病院関係者の情報によると、死者は少なくとも10人に達し、30人以上が負傷した可能性がある。

 ブリュッセルでは19日、昨年11月のパリ同時多発テロ実行犯メンバーとして指名手配中だったベルギー出身のサラ・アブデスラム容疑者(26)が逮捕されており、イスラム過激派による報復テロの可能性がある。

引用終了:

◇ベルギーの空港爆発は自爆テロと報道

引用:

ロイター通信によると、ベルギーの公共放送は、ブリュッセル国際空港の爆発は自爆テロだと報じた。

引用終了:

以下、Twitterの反応



 地元メディアによると、爆発のあったブリュッセルの空港では、現場で銃声とアラビア語の叫び声が聞こえたとの情報もあるそうですが、事実関係は不明です。また市内のEU機関近くにある地下鉄駅でも爆発があったと報道されています。

 ベルギー公共放送によると、ブリュッセル欧州連合(EU)本部近くにある地下鉄マルベーク駅でも22日午前(日本時間同日午後)、爆発が起きた。ブリュッセルの地下鉄は全線で運行停止を決めた。

◇空港で自爆テロ、10人死亡=地下鉄駅でも爆発-ブリュッセル