読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

乙武洋匡氏の参院選出馬、自民党が公認見送りへ!一連の不倫騒動を受け

政治・選挙

乙武自民公認取り下げ

出典:http://www.news24.jp/articles/2016/03/08/04324297.html

◇乙武氏 参院選の立候補見送り 不倫報道の反響大きく

引用:

 夏の参院選自民党が擁立を検討していた乙武洋匡氏(39)の立候補が見送られることが29日、分かった。

 目玉候補として、自民党の東京都選挙区からの出馬に向けて最終調整の段階だったが、「週刊新潮」での不倫報道の反響が大きく決断したとみられる。自民党関係者は「自民党からの出馬は無理なようです。公認は見送りになった」と話している。

引用終了:

関連リンク

◇自民党から出馬「乙武クン」が非自民に書いていた出馬宣誓書

◇乙武氏の不倫騒動「大ダメージ」 自民・下村氏、参院選公認「まだ…」


 自民党でも乙武氏の不倫騒動は擁護しきれないということなのでしょう。また彼は松田公太参院議員が代表を務める『日本を元気にする会』から出馬するという宣誓書を書いておきながら、それを反故にして自民党から出馬しようともしていたようなので、そういったあくどいところも今回の決定にかかわったのかもしれません。

過去関連記事

◇『五体不満足』で知られる乙武洋匡さん不倫関係を告白!「五人と不倫しました」