にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

【大炎上】アニメ・ラブライブの声優でセンターを務める新田恵海さんにAV出演疑惑!

新田恵海

http://matome.naver.jp/odai/2145977734688378701

◇『ラブライブ!』に衝撃! μ’sセンター・新田恵海に“AV出演”疑惑浮上で……

引用:

 昨年、大みそかのNHK紅白歌合戦』にも出場した「μ’s(ミューズ)」のセンターを務める声優・新田恵海に“AV出演”疑惑が浮上した。

 この疑惑を報じるのは、5日発売の「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)。記事では、新田が出演したとされるタイトルや内容、新田とみられる女性のセリフや立ち振る舞いなどを事細かに報じ、「顔、声、ホクロの位置、特徴的な歯並び、耳の形状……どれも本人のものと一致」すると断定している。

 また、近年の『ラブライブ!』人気の爆発でμ’sは「昨年度の売り上げ合計31.5億円」を上げる快挙を成し遂げていることを説明し、新田の存在を「AKB48における前田敦子高橋みなみのごとき存在」としている。

引用終了:

 ネット上では多くのコメントが寄せられ、検証まとめサイトなどが作られました。Twitterのトレンドには疑惑の作品名もランクイン

◇ラブライブの声優「新田恵海」のAV出演報道でラブライバーが激おこ 検証画像

なお、所属事務所は否定

4月5日(火)

週刊誌の掲載記事につきまして。

平素より大変お世話になっております。

一部の記事により新田がAVに出演しているのではと名指しで書かれ、各所からも確認の連絡が相次ぎまして、所属事務所としては対応せざるをえない状況になりましたので、ここに記します。

新田恵海本人に確認したところ、当該の記事とみなされている人物は、本人ではないとの話でございました。

それを受け事務所で調査をしている最中ではありますが、新田恵海本人ではないという結論に至りました。

今後の対応に関しては弁護士と相談中です。

本人からも事務所からも、これがお答え出来る全てですので、何卒宜しくお願い申し上げます。

http://www.s-inc.jp/


 現時点では真偽は不明ですが、昨年初めてユニットとして紅白出場を果たし、1日には東京ドームでファイナルライブを行ったタイミングなだけに、この騒動は大きく取り扱われそうです。

 ちなみに新田恵海(=声優)と新田恵美(=元AV女優)の表記が混同されがちですが、両者は別人です。