にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

ベッキーが不倫騒動後初めてTV番組に出演!本人の口から釈明と謝罪!その後の関係者一連の時系列まとめ

ベッキー金スマ

 4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんとの不倫騒動で休業していたベッキーさんが13日、バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ(金スマ)」(TBS系、金曜午後8時57分)に出演した。ベッキーさんは番組冒頭で騒動について語り、今月2日に川谷さんの元妻と2人で会い、謝罪したことが明かされた。

 ベッキーさんは今年1月、週刊誌「週刊文春」(文藝春秋)で川谷さんの不倫が報じられ、10本のレギュラー番組を持っていたが、1月末から休業しており、約3カ月半ぶりのテレビ復帰となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000019-mantan-ent

ベッキー「金スマ」で涙の謝罪「わがままを言ってしまった」【発言詳報】

引用:

その後の中居さんとの質疑応答は以下の通り。

ーー元気だった?

元気ではなかったですね。

ーー何が一番辛かった?

私は人を傷つけて、言える立場ではないですが、こんな風にひとりの女性を傷つけてしまったという罪の大きさ、私に届く厳しい声、正直当たり前だと思っても辛いものがありました。多くの方々に迷惑をかけ、悲しませてしまったこと、お仕事ができないこと。こういう恋愛ができるのかな?と思い描いていたことと現実が違ったこと。ひどいことをしてしまったので。

ーーひどいこととは?

奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。仕事関係者、応援してくださっている方々も傷つけてしまいました。

ーー(1月の)あの会見に嘘はありましたか?

嘘はありました。

ーー正直には言えなかった?

その男性と出会って、好きになって、2人で出かけるようになって、その後で、でも「正式なおつきあいは離婚してからだね」ということになっていたんです。そこでブレーキをかければよかった。友達のままと言いながら、何度も会って、気持ちが大きくなってしまった。だから私たちの中では、おつきあいはしていませんという事実は半分本当だったんです。

ーー付き合ってはいなかったというのは違うのでは?

記者会見の時には、恋愛関係でした。子供の言い訳みたいだったと思います。

ーー俺は意地悪と思われてもいい、言いたくないのはわかるけど、旅行行って、付き合ってないは通用しないのでは

おっしゃる通り。

ーー付き合ってたんだよね?

気持ちが通った時点で不倫だと思います。

ーー会見の前夜なのに、何があったんでしたっけ

「ありがとう文春」って言ってしまった。その頃はまだ感情に溺れて、男性とおつきあいしたいと思っていました。ごめんなさい本当に。

ーー今、彼とは会っていますか?

会っていません、1月中旬から。

ーーそれは大丈夫なの?環境なのか、それとも連絡を取りたくないのか

奥様の(週刊文春に掲載された)インタビューを読んで初めて、実際はこうだったんだと、自分の罪の大きさを知って、間違ったことだったんだと知って、そこから連絡を取っていないですね。夫婦関係は破綻していると思っていたので、これは間違った恋だとい認識はありましたが、そのうちお別れするかもしれないし、順番は違うけれど、と。奥様は長崎のご実家に行くことを楽しみにしていた。そこに私が行って、本当に最低なことをしてしまったなと。

ーー長崎の時点で奥さんがいることは知っていたの?

知ってました。本当に最低なことをしてしまった。相手の立場に立って物事を考えられなかった。

ーーなぜ彼の実家に行ったの?

「親戚の子に合わせたい」誘っていただいて、行きました。自分の都合のいいようにとってしまった。ご実家ということで、真剣に考えてくれているのだと思いました。周りが見えなかったんです。本当に愚かでした。断ってしまうと、男性の気持ちが離れると思ってしまったんです。情けないです。ブレーキをかけられるポイントはいくつもあったのに、最低でした。

ーーもう好きじゃないの?

好きじゃないです。

ーー好きじゃない?

正直、報道が落ち着いたら、また何カ月かしてまた出会って、恋が始まるかなと思って。でも奥様の気持ちを知って、自分の罪の大きさを知って。一瞬ではないです、頭でまず考えて、「好きじゃない、好きじゃない」って、それに心が追いついた感じです。

ーースッゲー、好きだったんだね

それは…好きでした。ごめんなさい。

ーーすごい半年だったね、誠実なイメージもあるし、裏切りは否めないところあるよね。今見ている人に言える事があったら

ファンの皆様、世間の皆様、お騒がせしてしまった事を申し訳ありません。記者会見でたくさんの間違いがありました。言葉を届けるお仕事をしているのに、事実と違う事を伝えてしまった事を深く反省しています。人としても、プロとしても、本当に最低な事をしてしまった。深く深く反省しています。お許しいただけないとは思うんですけれど、またゼロから、マイナスからテレビのお仕事を頑張らせていただきたいです。もう二度と、皆さんを裏切ることはないようにします。

引用終了:

 この番組の放送後、ゲス極の川谷さんがブログを更新し謝罪。ただし矢面に立たない、ブログによる文面だけの謝罪に批判の声も

ゲス極川谷ブログ

◇絵音のかわた日記

◇ベッキーの番組謝罪を受け川谷絵音がブログ更新も「後出し」「ずるい」と批判の声

 番組放送後、ベッキーさんもブログを更新。通常の100倍のコメントが寄せられ、その多くがベッキーさんへの同情的なコメントでした。

ベッキーオフィシャルブログ

◇ベッキー オフィシャルブログ

◇ベッキー謝罪ブログ、コメント100倍

 またベッキーさんと対面形式で騒動の質問にあたった、SMAP中居正広さんのきめ細やかな対応に絶賛の声も

◇〈速報〉ベッキー謝罪で中居正広に絶賛の声、癒しのカリスマ

 今回の番組放送は、世論の反応を確かめる試金石でもありました。ただベッキーさんのタレント本格復帰を疑問視する声もあるようです。

◇ベッキー、金スマ不倫釈明で本格復帰絶望的…テレビ各局とスポンサー企業を敵に回す

◇ベッキー 復帰急いだ背景…CM打ち切り損害の負担額は2・5億円


 今回の謝罪で一連の不倫騒動は終結へと向かいそうです。個人的にはベッキーさんと川谷さんの両名がLINEの内容が本物であると認めたことが衝撃的でもありましたが…。流出源は奥さんではないとのことですが、一体どこから?