読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にゅーすの拾い場

日々のニュースの備忘録

米フロリダ州の同性愛系のクラブで銃乱射事件!50人が死亡50人以上が負傷!テロの可能性も!

国外・事件

フロリダ銃乱射50人死亡

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2796258.html

 【ニューヨーク=吉池亮】米フロリダ州オーランドのナイトクラブで12日未明、銃乱射事件があり、市当局によると約50人が死亡した。50人以上が負傷し、多数は深刻な容体だという。容疑者は特殊部隊との銃撃戦の末、射殺された。全米メディアは、米国史上で最悪の銃乱射事件だと報じている。

 容疑者の身元について、米メディアはフロリダ在住の男だと報じている。男は自動小銃などで武装し、クラブを計画的に襲撃したとみられ、連邦捜査局FBI)はテロ事件として捜査を始めた。

 地元警察当局の発表では、銃撃が発生したのは午前2時頃。通報を受けて駆けつけた警察官と銃撃戦となった。男はそのまま建物内に立てこもったため、約3時間後、特殊部隊が突入。取り残されていた客ら約30人を救出した。建物内では男が持ち込んだとみられる不審物も見つかり、一時は爆発物処理班も出動した。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20160612-OYT1T50080.html


 現場は同性愛者が多く集まるナイトクラブで、FBIは犯人の男がイスラム過激派の主張に感化された可能性を考慮し、テロ事件として捜査にあたっています。

 またフロリダ州オーランドでは、このナイトクラブからおよそ4キロ離れたコンサート会場でも、女性歌手がファンとみられる男に銃で撃たれて死亡する事件があったばかりです。

◇米 女性歌手がサイン中に撃たれ死亡 撃った男は自殺